これで200円!?アロマキャンドルを使ってオシャレアイテムを作ろう!

あ、これうちの玄関に置いてる照明です

部屋にちょっとした小物や、インテリアになりそうなものを置きたいという時、皆さんはどこで探すでしょうか。

ネットでそれっぽいものを探すって人も多いと思います。しかし、こういうものって頭の中に具体的なイメージがある人は少ないのではないでしょうか。

漠然と「可愛らしい小物とかないかなあ」とか、インスピレーション頼りで探す感じになりませんか?

私も、インテリアコーディネートに詳しい訳ではないし、なんとなくお店で「あ、これいいかも」で手にとって、使うか使わないかは二の次で買ってしまうなんて事がよくあります。

で、私の家の玄関なのですが、なんとなく意味もなくですが上の画像のような小物を置くことにしました。夜にライトを付けてなんかそれっぽい雰囲気を出そうとした的な。。。

(別にみてくれる人がいる訳ではないんですけどね)

でもまあ、これがちょっと気に入っているんですよね。

実はこれ、何で作っているかというと、たったこれだけなんです。

たまご型のガラスの小物入れと、キャンドル風LEDライトです

使い方は簡単。

ライトのスイッチを入れてたまご型のガラスの小物入れに入れるだけ。なんか、オシャレっぽくないですか?

消す時はわざわざ取り出してスイッチ消すのか、とかそういうのは考えないでください

と、まあこのように小物どうしを組み合わせて、工夫次第で簡単に自分だけのオリジナルアイテムも作れちゃうのです。

LEDのキャンドルライトを探そう!

LEDキャンドルライトはプチ間接照明としてとても重宝します

100円ショップとかにも置いてあったりしますが、正直ネットで買った方が安いです。100円ショップなら一個で100円(税抜)ですが、amazonなんかでは12個で400円程度ですからね。

LEDキャンドルは個数が多ければ多い方がいいです。というのも、このLEDキャンドルは消耗品です。

電池交換が出来るタイプもありますが、ボタン電池を買う値段で新しいLEDキャンドルが買えてしまいますからね・・・。あまり長く使うにはコスパは良くありません。

それなら消耗品として割り切って使うならば数が多い方がいいという訳です。

これが多分一番安いですね

明るさの加減はLEDなので値段であまり差はないです。本物のロウソクの灯りっぽく、ゆらゆらとするような点滅の仕方がちょっと違うかな?というぐらい。

なので、安物で問題ありません。

 

ガラスの小物入れを探そう!


いろんな形があるから、そこから漏れる光の加減でどんな風に見えるのか考えると楽しくなってきます


お手頃な値段でいろんなデザインがありますね。どれも綺麗です

ちなみに私が使っているものは100円ショップで購入しました。つまり、二つ合わせても200円しない値段って訳ですね。

もちろん、上のようなもっとデザインが作り込まれたガラスの小物入れでも良いと思いますが、意外と100円ショップなんかにも掘り出し物があったりするので、探してみるのもいいですね。

え、やっぱりわざわざスイッチ入れるのが面倒ですって?・・・うーん


じゃん!!

こういうリモコンタイプのキャンドルも実はあります!これなら、わざわざ小物入れから取り出して、スイッチ付けてまたしまう・・・というような動作はいらないですよね!

部屋に小物が増えてきたら、これ使ってみようかな!

ちなみに、外の飾り付けなんかにも個人的にはオススメしたいと思ってます。

 

ちょっと高いけど、他にもこんなに大きいアロマキャンドルなんかもオススメです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です