宝石のような石鹸、サボンジェムが贈り物に最適な理由

今日は贈り物にぴったりな石鹸をご紹介です

贈り物にお悩みの人へ

皆さんは普段、お風呂に入るときはどのような石鹸を使っているでしょう?

特にこだわりがない人は、ボディソープなんかを使っているのではないでしょうか。私は普段使うものこそ、どんなものでもこだわりを持ちたいと思ってます。

そういうものこそ、人に贈るギフトにすると喜ばれると思うんですよ

そこで私がオススメしたいのがこちら!


サボンジェムというこちらの商品です。

見た目はまるで宝石、だけど実はせっけんなのです。実は私もこの石鹸をなんども贈り物として人に贈った事があります。その見た目のインパクトから、結構みんな喜んでくれるんですよね。

これがもし、本物の宝石だったら、それはそれで凄いけど、使い道ってないじゃないですか。でも、石鹸だったら使い道はいくらでもありますよね。だからこそ、人を選ばない贈り物になると思うのです。種類も豊富で、色や宝石の種類で選んでも良いし、誕生石や石言葉で選んであげると、ちゃんと相手の事を考えて選んだというのが伝わります。

今回はその一例をご紹介しましょう。

アメジスト

2月の誕生石。石言葉は「誠実・心の平和・高貴・覚醒・愛情」など。
旧約聖書の『出エジプト記』に、高僧の胸当てに飾られている12種類の宝石の1つとして登場するなど、歴史は古い。プリニウスの『博物誌』では、紫色の宝石の中で最高のものはインド産である。キリスト教では伝統的に、男性の宗教的献身のシンボルであった。

出典:wikipedia

 

ガーネット

柘榴石(石榴石、ざくろいし、garnet)はケイ酸塩鉱物(ネソ珪酸塩鉱物)のグループ。宝石としてはガーネット、または紅榴石の名前でよばれる。1月の誕生石である。石言葉は『真実・友愛・忠実・勝利』など。

出典:wikipedia

 

ヒスイ

石言葉は、『不死、純粋、忍耐、知識、慈悲、正義、道徳』など。ヒスイは東洋の宝石と呼ばれ、日本や中国では古くから珍重されている。国内では5月の誕生石の1つに選定されている。
ヒスイは漢字では翡翠と書き、「翡」はカワセミのオスの意味で、「翠」はメスの意味をもつ。宝石名は、カワセミの美しい緑の羽に色彩が似ていることに因んでいる。

出典:http://www.istone.org/jade.html
なんだか、とってもロマンチックです・・・

こんな感じで宝石ごとの意味合いを相手に合わやすいので、贈り物にも最適なんです。あ、もちろん見た目だけじゃなくて、香りも良いのです。

公式サイトではさらにもっとたくさんの石を取り扱っていますので、こちらもチェックしてみてください

 

そんなわけで

見た目良し、香り良し、実用性ありで言う事なしの石鹸、サボンジェム。興味があれば、皆さんもぜひ手にとってみてください。

実店舗での販売もしており、私はギフトショップで購入をしました。ただ、人気商品のせいか、常に品薄のため、お目当の石を手に入れるのは結構苦労しました。公式サイトでも在庫切れで一時的に取り扱っていない事もあるため、お買い求めは早めにした方が良いです。

何度か贈り物で購入はした事はあるんですが、実際に自分が使った事はないんですよね・・・いずれ商品レビューもやりたいです

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です