これが本物のビットコイン!?仮想通貨を現実世界でも実物で入手してみた!

私、ついに仮想通貨を購入してしまいました!

そもそも仮想通貨って一体なに?

最近、何かと話題に上がる仮想通貨というもの。

私はあまりよく知らないのですが、要はインターネットを介して貨幣価値を持つ通貨のやりとりができるシステムのようです。

まあ、SuicaやEdyのような電子マネーを、世界共通の通貨単位でやりとりできる仕組みって考えればいいですかね。

今、この仮想通貨が投機対象として世界が注目していて、その仮想通貨の中でも、特に値段が高騰しているのがビットコインというわけです。

よくわかんないけど、これは一攫千金のチャンス!

こんな美味しい話、見逃すわけには行きません!

というわけで、ビットコインを購入してみることにしました。

私が買ったのはこれです!

一枚から購入できますが、やたら安いですね。

「ビットコイン」というくらいなので、コインなわけですが、小さな紙袋でポストに入っていたので最初気付きませんでした。

さっそく開けて見る

出てきました!!

透明のコインケースの中に眩く輝いている金色のコイン、これがビットコインです!!

写真はいろいろ撮ったのですが、輝きがすごくて光の反射でうまく取れないのでした

取り出してみましょう。

ズシリと重い金色のコイン、ゲームセンターのメダルコインみたいな安っぽさはなく、何かの記念品みたいです。

ちょっとボケているけど、模様も凝っているんですよね

裏面です。

機械基盤のようなデザインです。精密機器を表しているのでしょうか。

こういうデザイン、私すごく好きです。

うまく撮れなかったので、もう一度裏表の写真です

やっぱり綺麗ですね。

このビットコイン、今後ますます貨幣価値が上昇していくのでしょうか。行く末が楽しみです。

え? 使い道ですか? えっとそれは・・・

注意!これは本物のビットコインではありません!

ほとんどの方がお気づきかと思いますが、これは本物のビットコインじゃないです。

はい、茶番でしたね。

そもそも、仮想通貨なのに手に取れるわけがないのですから。

このコインはレプリカ・・・というかビットコインをイメージして作られたジョークグッズです。

中央銀行を持たない仮想通貨は、実物の通貨として発行される事は万に一つありません。

これはあくまでビットコインを知る人がインテリアとして使ったり、仲間内で「俺ビットコイン持ってるよ」とか言って見せるような使い道しかないです。

本物のビットコインをお求めなら、ビットコインを扱っている取引所で購入してくださいね

もちろん、いつまでも価格が上がり続ける保証はないので、本当に始める人はちゃんとリスクもあることを自分で調べてから買ってくださいね。

でも、この実物のビットコインなら値段はそのままなので安心して購入できます!
そのかわり通貨としての使い道はないですけどね

意外と贈り物にも喜ばれるかも?

一枚だとなんか味気ないですが、こういうセットなら贈り物用のギフトにもなると思いますよ
まあ、これも使い道聞かれると困るんですけどね

とはいえ、記念メダル的な感じで一つくらい持っておいても良いのではないでしょうか。部屋に飾れば仮想通貨やってますアピールができますし(?)

それもなんの意味があるのかって話ですけどね

とりあえず、おひとつ如何ですか?

本物の仮想通貨はまだまだ発展途中です。もしかしたら、このレプリカ金貨にもプレミアムがつくなんてこともあるかもしれない・・・?そんな淡い期待をして買ってみるのも面白いですね。

貨幣としての価値はなくても、手元にコインを置いておくのも、時代を逆行するようで新鮮かもしれません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です