ついつい集めたくなる!イワコーの野菜消しゴムが魅力的な理由

可愛い消しゴムを見るとついつい欲しくなっちゃいます!

野菜消しゴムをお探しならやっぱりこれ!

消しゴムを集めているという人も多いのではないでしょうか。デザインが多種多様なために、使うよりも収集対象になりやすいんです。今回は、そんな野菜消しゴムを集めている人からの寄稿をしてもらいましたので、その魅力を語ってもらいたいと思います!

私も昔よく集めたっけなあ

野菜消しゴムの魅力って?

私は様々な種類の消しゴムを集めています。なぜ、消しゴムを集めるようになったかは、それは今から30年以上前ほどのことです。当時、私は小学校の低学年でした。文房具用品を買いに母と街の文房具店さんに出向いた時のことです。その日は、学校で使用するノートを買いに行こうとしていました。ですが、文房具店に入ると真っ先に私の目に飛び込んできたもの、それは消しゴムでした。それがただの消しゴムではないのです。

私が今まで見た消しゴムと言うのは、一般的な白い消しゴムです。事務用の消しゴムと言ったら分かりやすいでしょうか。どこにでもあるような消しゴムしか私は今まで見たことがありませんでした。ですが、そこにあったものは野菜の消しゴムでした。どれを見ても可愛くて、そこにあった野菜消しゴムが全種類欲しくておこづかいを全て野菜消しゴムに使い買いました。そこから私の消しゴム集めが始まりました。

 

収集方法は?

消しゴムの収集方法としては、基本的には店頭で購入していました。

私が20代になってからは、通販で購入したりオークションを利用したりしていました。保管方法は、専用のプラスチックケースにしまっています。

 

消しゴムを収集する楽しみ方って?

消しゴムなので、鑑賞したりはしませんが集めるという行為がなぜか非常に楽しいのです。
消しゴムを集める上でアドバイスをするとしたら、今ならオークションで購入することをお勧めします。私のように消しゴムを集めているひとは少なくありません。たまにオークションで大量に出品していることもあります。その際に一気に落札すると安く手に入ると思います。
最後になりますが、意外な物が高価な物になることがよくありますので物を大事にすることは大切だなとつくづく思います。

 

そんなわけで

見て楽しい!集めて楽しい野菜消しゴム、皆さんもぜひ集めてみてください。

このように、消しゴムを集めるのは子供だけではありません。大人でもつい集めてしまうような魅力があるんですから、雑貨屋なんかでちょっと探して見るのはどうでしょう。

イワコーの公式サイトも要チェックです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です