『ガールズ&パンツァー』の影響でワールドタンクデフォルメを集める人が多いらしい

目指せ戦車道!

コレクションアイテムとして人気!ワールドタンク デフォルメ

今回は寄稿記事になります!存分に魅力を紹介してもらいましょう!

海洋堂さんから出しているガチャガチャの商品「ワールドタンク デフォルメ」についてご紹介します。

この商品はリアルな造詣の戦車や戦闘車両のチョロqで砲塔と車体が分かれていて、簡単に引っ着けて組み立てることが出来ます。

チョロqですので引っ張るとゼンマイが巻かれ話すとゆっくり走ります。戦車や装甲車は、ゆっくり走ってくれるほうがかっこいいと思うのでゆっくり走るゼンマイが搭載されているのはとてもいいことです。

戦車のチョロqを集めようと思ったかは「ガールズ&パンツァー」のアニメを見て戦車を昔、集めていたのを思い出したからです。それに置き場所に困らないからです。戦車の模型というのは大きく置き場所に困るからです。

また作るのに時間もかかりますし、綺麗に作れる保障なんてどこにもないのです。チョロqサイズなら小さい本棚みたいな収納なら大量に並べることが出来、なおかつ本当に場所を取らない精巧な模型を飾れます。

グッズの収集方法はガチャガチャを回す方法とアマゾンで出品されたシリーズのセットが全部入っているものを買う方法でアマゾンで出品される前でどうしても欲しい場合はガチャガチャを回します。

ガチャでコンプリートするの大変そう・・・

 

保管方法は日の当たらない所に本棚みたいなのを立て、100円ショップで売っているショーケースに入れて飾ると誇りも付きませんし格好もつくと思います。

グッズの楽しみ方は鑑賞目的と走らせて遊ぶことも出来ますし、同じ趣味を持つ友達とグッズをトレードしたり出来ます。同じ趣味を持つ人に言えることは、どうしてもすぐに欲しいと思ったならすぐにガチャガチャを回しに行くべきだと思います。なぜなら戦車のチョロqは中でも第二次世界大戦の戦車が多いのですがアニメ「ガールズ&パンツァー」の影響で第二次世界大戦の戦車の人気が上がりチョロqも早い者勝ちになりました。ですから早めにガチャを回して手に入れないとなくなっていることがあります。

アマゾンで買うのにも注意が必要です。在庫が無くなるにつれ価格が高騰するからです。400円でひとつの商品なのですが、ドイツのティガー1戦車が2980円位までに高騰してしまうことがあります。

特に「ガールズ&パンツァー」に登場していた戦車は注意が必要になります。本当に値段の高騰が早いからです。

やっぱり「ガルパン」の影響は大きいんですね

保管方法ですがガチャガチャを回した方ならカプセルに入れて保管する方法と太陽の光を通さない工具箱に入れて保存する方法が塗装とプラスティックのボディを傷めないです。

丁寧な解説、ありがとうございました!

 

そんなわけで

小さくてもその完成度は侮れない、ワールドタンクデフォルメ。

皆さんもコレクションして見てはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です