【人に喜ばれる贈り物特集】オーダーメイドギフトを探そう!

特別な日に特別な人へ送る贈り物ならオーダーメイドしたいですよね

大切な人に、何を贈るか決まらない!

誕生日や記念日に、もし急に人への贈り物を考えないといけないって状況になった時、皆さんは何を選ぶでしょう。

身内や親しい友人であっても、いざ何かをプレゼントしようってなると、意外とすぐに決まらないですよね。

他の人と被らないかなーとか、喜ばれなかったらどうしようとか、色々考えちゃいます

 

「贈る相手の事を考えている事」が何よりも一番重要

贈り物で重要なのは「何故その贈り物を選んだのか」です。

そりゃ、贈り物なんですから、相手の事を想っている事が伝わるモノじゃないと意味がないですよね。

それでよく「あの人はお酒が好きだからワインにしよう」とか「結婚記念日だからペア食器にしよう」とか考えがちです。

でも、本当にお酒が好きな人なら銘柄や産地にこだわりを持っていますし、食器も、新婚の夫婦ならまだしも、結婚して何年も経つならば食器なんて余るほど家に置いてあるでしょう。

このように、本当に喜ばれる贈り物を考えるのって、実は意外と難しいんですよね。

普段あまり関わりのない職場の上司への贈り物とかってなると、余計に難しそう

「趣味に合わせた贈り物」や「記念日に合わせた定番の贈り物」は無難なだけに、やっぱり贈り物の印象としては薄くなってしまいがちです。

そこでオーダーメイドギフトを選ぶという方法もあります。

別に「オーダーメイド」と言っても、専用の特注商品を作るだけではありません。

例えば、名前やメッセージなんかを入れた商品もたくさんあるので、贈る相手に合わせた商品に、名前やメッセージを刻んで注文するのです。

それだけでも特別感がありますし、「わざわざ名前入りで商品を選んでくれたんだな」っていう想いも相手は感じてくれるはずです。

どんな贈り物でも、名前があったらやっぱり嬉しいですもんね

そこで、いくつか名前入りのオーダーメイドギフトを注文できるサイトをご紹介します。

 

豊富な商品から贈り物を決めたいなら


名前入り商品の取り扱い数で選ぶならば、名前入りギフト.comです。

名前入りのオーダーメイドギフトとしては業界トップクラスの売り上げというだけあり、豊富な商品数やサービスが充実しています。

定番のフォトフレームなんかは特によく売れています

幅広い世代に向けた贈り物商品を用意しているので、実用性あるものから、オシャレなインテリアまで予算に応じて選ぶ事が出来ます。

 

お祝い事や感謝の気持ちを贈りたいなら




ディズニーキャラクターを使ってオリジナルのメッセージを作成できる事で人気のネームインポエムです。本当は手紙で書いて言いたい事もあるけど、それはちょっと恥ずかしいという人でも、キャラクターを使って恥ずかしさを緩和しつつ、まるで有名人のポエムみたいにメッセージを添えられます。

贈る人の中には、あえてメッセージを自分自身が考えたものではないように見せる人もいるそうです。本当は自分から恥ずかしくて言えない事を、メッセージポエムに代弁しているように見せているんですね。

恥ずかしいけどちゃんと伝えたい言葉ってありますもんね

キャラクターを前面に持ってくるのではなく、あくまで贈る相手へのメッセージに添えるデザインの中の一部として溶け込んでいるのがとても素敵です。

 

ちょっと変わった雑貨を贈りたいなら



2-U トゥーユーなら、普段あまり見かけない、ちょっと変わった雑貨なんかもメッセージや名前を入れる事が出来ます。

単に贈り物としてだけではなく、人気商品の中にはお店で使うキャッシュトレイのような、実用性のある商品もあるので、使い方次第ではいろいろと幅が広がります

これは贈りものでなくとも、個人店をやっている人なら欲しくなりますね

オリジナリティのある商品という意味では、なかなか他にないと思います。

お手入れのいらない造花の観葉植物や、中が透けて見えるガラス性のウォーターサーバーもインテリアとして普通にオシャレですね。単にオシャレなインテリア雑貨としてだけでなく、名前やメッセージが入るので、なかなか他の人と被らない、個性的な贈り物が見つかると思います。

もちろん他にもお酒や、コスメ、贈る相手の用途に合わせた贈り物を豊富に選べます。

 

そんなわけで

いかがでしょうか。

こんな感じで贈り物を選ぶなら、名前入りのオーダーメイドギフトを考えるのも、一つの方法です。是非参考にしてみてください。

私も人から贈り物をもらえるような人になりたいです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です