【艦これ】艦隊これくしょんのねんどろいどが便利な小道具もついてきてオススメ!

艦これ、みんな可愛くてどの子にするか迷っちゃう!

パーツも魅力な『艦これ』のねんどろいど

ねんどろいどといえば、人気キャラをデフォルメ化させたぷちフィギュアですが、手のひらサイズでとっても可愛く、とても集めやすいので「好きなキャラ一つだけ」のつもりが、いつの間にか棚に並べられないほど集めてしまった・・・という人も多いのではないでしょうか。

そんなねんどろいどのウリの一つが、パーツを他のキャラでも付け替えができるという事です。キャラのパーツを付け替えて自分だけの楽しみ方ができるのも良いですよね。そんな「ねんどろいど」の魅力を紹介したいと思います。

私よりもいっぱい集めているって人に寄稿してもらいました!

 

『艦これ』ねんどろいどの魅力

私はねんどろいどを多数集めております。キャラクターが好きでおにぎりなどの便利な小道具も付属するということで艦隊これくしょんの秋月が特にお気に入りです。


もともと集めようと思ったきっかけとしては、大好きだったアニメ『ブラックロックシューター』のフィギュアがねんどろいど以外になかったという出来事があったことに遡ります。

当時は仕方なくねんどろいどを買ったのですが、家に持ち帰って遊ぶうちにその可愛さや手頃なサイズ、価格に惹かれ、好きなキャラクターの物が出るたびに買うようになりました。

そーなんですよ!サイズも価格もちょうど良いんですよねー

基本的に店頭で買っていましたが、近頃はAmazonなども利用しています。

集めたねんどろいどは、家族の使わなくなったガラスでできたコレクションケースがあり、そこに並べて保管しております。

集めたねんどろいどの楽しみ方としては、基本的に家で一人で人形遊びのようなことをして楽しんでおります。ただし良い製品であると感じた時には、掲示板などでその良さを写真とともに説明する程度の勝手な宣伝活動をしております。

一人でも同志を増やす、それもファンの勤めですなー

ねんどろいどは胴体と顔や表情の組み合わせを変えることができ、持っている数が多ければ多いほどその遊び方も増えてゆきます。一体買ってみて気に入った方は、ぜひ二体、三体とその数を増やして行って頂ければ楽しみも増すのではと思います。

そこまでどっぷりと沼にはまっているつもりはないのですが、気づくと五十体を超えていて驚きました。

 

そんなわけで

ついつい集めすぎてしまうねんどろいど、でも集めれば集めるほどパーツが充実してもっといろんな遊びができてしまうので、いつの間にかどっぷりとハマってしまうのですね。




みんなにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です