温度で髪の色が変わるヘアカラー!使い道や海外の評判・口コミは?

髪の色が変わってしまうという面白い商品を見つけました!

変化自在!髪の色が変わる魔法のヘアカラー

こちらは最近アメリカで話題になった、髪の色が温度によって変わるという商品、PRAVANA(プラヴァナ)ヴィヴィッドムードカラーです。

これはドライヤーの熱や太陽の光を浴びると髪の色が変わってしまうという、ちょっと変わった商品なのです。

髪の毛でいろんな遊びができそう!

カラーはこれ一つで4種類入っており、こんな感じで色が変わるみたいですね。

 

実際のレビューや口コミは?

日本では正規に発売されておらず、現状は通販での購入しかありません。ほとんどが海外のレビューしかありませんが、ざっとまとめるとこんな意見が多いです。

Pravana Vivids Mood Color レビュー内容

・面白いアイディアだ!画期的!
・乾かしても髪を触ると手が汚れる
・黒髪には使えないよ
・髪を洗うのが結構大変
・高い。値段に見合わない

ちょっと辛口のレビューが多いです。全体的に見ると「値段が高い」という意見が多い印象。自分で使うのはやっぱり難しいみたいです。ムラが出やすく、そして何より、黒髪の日本人にはそのまま使うとちゃんと色が出ないという点も購入しづらくしていると思います。

洗い流せるので髪が痛まないのは良いですが、結局ブリーチした明るい髪じゃないとちゃんと色が分からないとあっては、あまり変わらないですよね。

使うなら、美容師さんにお願いした方が良いかも!

一方で変わったグッズというだけあって、youtuberなんかがいろいろと試していたりしていますね。

実際に使っている人の動画なんかを見ると発色も鮮やかで、確かにドライヤーやへアイロンでくっきりと分かるレベルで色が変わっている事が確認できます。

黄と緑の変化が特にわかりやすいですね

実際の染める手間を考えると、結構大変なのかもしれませんが、みている分にはとても面白い商品だと思います。

 

実用性はありそう?

これは使う人によるところが大きいですが、使うイメージ的にはヘアチョークと似たような感覚なので、髪全体に使うのは難しいかもしれません。髪の短い人なら、このパッケージ一つで複数回使う事も出来るみたいですが、髪の長い人だと実質、一回キリの使い捨てになってしまうと思います。たった一回のために一万以上もする事を考えれば、レビューで高いと言われるのも仕方がないかと思います。

後は、触ると手や服にも色がついてしまうとの事なので、日常的に使うのもまた難しそう。

ただ、パーティや仮装なんかで使えば、かなりウケそうですよね。「髪の色が変わるよ」なんて言われたら、ついつい触りたくなっちゃいます。

こんな面白いものっ!触らずにはいられないっ!

ちゃんと「色が変わる」という点は本当のようなので、後は使い方次第、という感じでしょうか。

 

金髪や白髪のウィッグに使うのもアリ?

明るい髪色じゃないとしっかり色がのらないとなれば、明るい髪色のウィッグに使うというのもアリだと思います。洗い流す必要もないし、自分の髪に塗るよりも塗りやすいので、地毛よりもむしろウィッグで使う方が実用的かもしれません。

コスプレで髪の色が変わるキャラとかに使えたら楽しそう!

結構高いし、たった一回だけ使って終わりじゃもったいないですからね。ウィッグの保管には注意が必要そうですが、一回塗れば、何度も使えるわけで、そう考えればこれってかなりお得かもしれません。

 

そんなわけで

色が温度で変化する、ちょっと変わったヘアカラークリームのPRAVANA(プラヴァナ)ヴィヴィッドムードカラーですが、面白いアイディアと使い方次第では、かなり需要があると思います。コスプレイベントの盛んな日本だからこそ、もっとこの商品の存在は広まっていって欲しいですね。

でも、逆に言えばまだまだ珍しい商品なので、これを使えば周りからの注目もきっと集まる事でしょう。

ちなみに購入する際は、海外の公式サイトよりも、やはりAmazonや楽天経由が良いと思います。どこで買っても値段は大きく変わらないので、馴染みある通販サイトを使うのが一番です。

気分でその日の髪の色をその日に変えるなんて、なんだか近未来的な感じがしますね




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です