ギタリストへの贈り物にステンレスのギターピックがオススメ!名前入りも出来る!

ギタリストなら誰でも嬉しいピックの贈り物は如何ですか?

ギターピックってそもそも贈り物になるもの?

ギタリストにとって、ギターピックは演奏をするための重要なアイテムです。ピック自体は非常に安価で、一枚数十円程度で買えます。種類も非常に豊富で、いろんな形、模様、中には有名企業のロゴや人気キャラクターをプリントしたものまで様々です。

ギターをやっている人なら、いろんなピックをコレクションしてみた人も多いと思います。ギターをやる人なら誰でも使うとなれば、人にあげたら喜ばれそうなアイテムですよね。

しかしギターピックは消耗品、材質はナイロンやプラスチックでとても薄いので、ギターを弾いているとすぐに削れてしまいます。長く使えるものではないのでマメに取り替える人も多い事でしょう。

贈り物には向かなそう

 

名前入りのお洒落なピックがある

ギターの材質は色々あるんですが、その中でも「ステンレス」だと重厚感ある金属なので見栄えも良いです。普通のプラスチックのピックよりも少しだけ高いですが、ステンレスの素材のピックは圧倒的に長持ちします。

弾き心地はとても良いです。安いピックだと弾いてると弦をガリガリとしている感じが手に伝わってくるのですが、ステンレスは弾き心地滑らか。

逆にギターの弦の方が消耗しやすいんですけどね

ギターの音も少し変わってきます。非常に硬い材質のため、カッティングやリフを刻むと金属的な冷たい響きがする上、音の粒が普通のピックよりも揃えやすくなります。

そんなステンレスのギターピックに名前を入れるサービスがあるんです。

Amazonで普通に注文出来るんですね!

ギターをやっている人も、ギターをやっている知人、恋人へのちょっとした贈り物に名前入りは如何でしょう。

 

身につけられるアクセサリーにもなる


こういうアイテムも使えば、ペンダントやキーホルダーとしてカバンにつけたりも出来ますね。

 

というわけで

ギターピックをアクセサリーとして使っていくならステンレスピックがオススメという内容でした。名前も入れればミュージシャンへの素敵なギフトにもなるので、皆さんもぜひ使って見てください。とっても面白いですよ!

実用性もあってアクセサリーにもなるなんて一石二鳥ですね!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です