相手を誘惑させる媚薬キャンディ?雑貨屋で売っている怪しい飴の効果について

 

皆さんも、効果があるのか気になっているのではないでしょうか?

あのキャンディに媚薬効果は本当にあるの?

お菓子売り場などで見かける怪しいキャンディをご存知でしょうか。

こんなやつです。

うわー・・・いかにも胡散臭いなあ

「チューしたくなる」「Hがしたくなる」「素敵な恋が実る」

という誰もが気になる異性に試したくなってしまうようなものから、

「成績が上がる」「お金がたまる」

みたいに、もはや飴の効果なんて全く関係なさそうな運頼みの飴まであるのです。

こんなものに効果はないよと分かってはいても、でもやっぱり気になっちゃう・・・。

そんな「怪しい飴」の効果について、ズバリ中身を全部見て、もちろん実食済みの雑貨屋店員から効果を言わせてもらうとですね・・・。

ただの飴です!効果はありません!

はい。これは買ってがっかりする系のジョークグッズです。中身を見ると、何もプリントされていない透明の包装にキャンディが数個入っていて、味もあんまり美味しくないです。

今どきこんなクオリティで飴として売るのかって思うくらいに、中身がしょぼいです。

 

それでも買いたくなってしまう理由

誰もが持っている欲求だからこそ、こういうのは頭では「絶対に効果なんてない」と思いつつも、わずかに期待してしまうんですよね。

値段も高いわけじゃないから(それでも、この商品の飴としての値段はかなり高い)ちょっと試してみようかなってなるんだと思います。

これが人間の本能って奴ですね

「成績が上がる」「お金がたまる」だと、効果なんて期待しないかもしれないですが、「チューしたくなる」「Hがしたくなる」なんて書かれたら、飴の中にそういう成分が含まれているかもって思いますもんね。

でも、「その気になっちゃう」という事はあるそうで、要はプラシーボ効果を期待する事は出来るかもしれません。

そういう暗示をかける意味で「Hがしたくなる」という名前と、説得力のありそうな薬の袋のパッケージというわけなんです。

よくよくみて見ると「○○という成分が入っています」というような具体的な成分については書かれていない、というのがポイントですよ。

そう考えると、商品としては、実は結構考えられているんですね

というわけで、あくまでジョークグッズとして使うようにしましょう。媚薬キャンディと似たような商品があったとしても、もちろん同様だと思って良いでしょう。

 

媚薬の成分が含まれたお菓子って本当にあるの?

媚薬の成分、つまり先ほどご紹介した「チューしたくなる」「Hがしたくなる」みたいな効果を期待出来るお菓子を身近に購入する事が出来るのかって事ですが、残念ながら、目に見えて効果を期待出来る商品というものはありません。

「媚薬としての効果があるかもしれない」レベルならばチョコレートがおすすめです。原料のカカオに滋養強壮の効果が期待出来るのと、フェネチルアミンという「恋愛ホルモン」なるものを含んでいるからみたいです。

でもチョコなんて普段からみんな食べているものだし、今さら「媚薬としての効果がある」なんて言われても、その効果の程はたかがしれていますね。

もちろんチョコは美味しいです!大好きです!

 

媚薬の効果まとめ

・「Hがしたくなる」「チューしたくなる」という飴に効果はない!
・あくまでジョークグッズ

・他の類似商品も同じ!
・媚薬効果を期待するならチョコがおすすめ!

そんなわけで、みなさんもこういう商品を見かけたら、あくまで効果があるものだとは期待せずにジョークグッズとして割り切って買うようにしましょう。

効果はなくても「相手をその気にさせる」というのは面白いですもんね




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です