おすすめの激安mp3プレーヤー3種類!これだけ押さえておけばOK!

皆さんは音楽を聴くときに何を使っていますか?

音楽を聴く時はスマホ派?プレーヤー派?

スマホ1つでなんでも出来てしまうこの時代、音楽を聴くときもスマホで聴くという人も多いと思います。

音楽のストリーミングサービスを利用したりすれば、容量も気にせずいろんな音楽を聴くことが出来るし、youtubeのアーティスト公式チャンネルには最新曲のPVが上がっていたりもするので、映像も一緒に楽しむ事も出来ます。

やっぱりスマホって便利なんですよね

でも、音楽は専用プレーヤーを使うって人も多いですよね。実際、専用プレーヤーがあった方が便利な場合もあります。

外で音楽を聴くのに、通信容量を気にしたくない人はオフラインで聴くかと思いますが、その時に、出来るだけ容量があった方がいい人も多い事でしょう。

そこで、音楽大好きでipodからウォークマン、激安中華mp3まで色々と試してきた私りんこが、安くて容量もそこそこあって機能も充実した、おすすめの激安mp3プレーヤーを色々とご紹介したいと思います。

とりあえず、音楽が再生できれば何でも良いって人向けです!

AGPtEK A02

詳細
メモリー容量:8GB
microSDメモリーカード:64GB
再生:音楽、FMラジオ、写真、ビデオ
充電池:内蔵型リチウムイオン
USB充電:約4時間
USB端子:USB 2.0
充電池持続時間:約70時間 録音時間:約20時間

長時間バッテリーと安定稼働に定評があります。3000円前後と、お値段もお手頃です。bluetoothには非対応です。

VEHOLION

詳細
Bluetooth4.0対応
HIFI高音質、光るタッチボタン
内蔵8GB
外部マイクロSDカード最大64GB
FMラジオ、電子ブック、スクリーンセーバー、音声録音

高級感あるアルミボディで、非常に多機能です。この価格帯でbluetooth対応は、ワイヤレスイヤホンを使う人にはとても嬉しいですね。

OuLe MP3プレーヤー

詳細
Bluetooth4.0対応
HIFI高音質
内蔵容量8GB
外部マイクロSDカード最大128GB対応
画面サイズ1.8インチ
電子ブック、録音、動画、写真、腕時計表示、歩数計

こちらも多機能で、アルミ合金の人気mp3プレーヤーです。価格とスペックだけを見ると申し分ないのですが、レビューを見ると不具合も結構多いとの報告もあるので、購入は慎重に。

激安mp3プレーヤーの注意点

私もいくつか購入して使っているのですが、やっぱり安物にはそれなりの理由があります。画面が突然フリーズしたり、ボタンが急に効かなくなったりする事もしばしば。

ひどい時には、電源ボタンが壊れてバッテリーが切れるまでずっと再生しっぱなしになり、そのまま使えなくなってしまう事もありました。

そういうものだと割り切って使う分には良いのですが、毎日頻繁に使うのであれば、正直あまりおすすめは出来ません。

ちなみに今はウォークマンのAシリーズに落ち着いてます

とはいえ、コストパフォーマンスに優れているので、ついつい手を出してしまうんですよね。壊れやすかったり不具合もありますが、問題なく使えれば有名ブランドの音楽プレーヤーに引けをとりません。

でも、音質は微妙なんでしょ?

プレーヤーによる音質の違いは若干ありますが、あまり気にならないと思います。高音質で聴きたいのなら、音源自体のビットレートを高めに設定して高品質なイヤホンやヘッドホンを使うのが一番です。

ヘッドホンにこだわりたい人はこちらもどうぞ!

まとめ:こんな人におすすめ!

そんなわけで、これらに当てはまる人に激安mp3プレーヤーをオススメします。

・外にも持ち運べるお手軽なものが欲しい
・音楽が聴ければ何でも良い
・とりあえず音楽を大量に持ち歩きたい
皆さんも是非参考にしてみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です