12月4日はごちうさのチノちゃんの誕生日!心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

かな
いやあ、寒くなってきたねえ・・・うう・・・さむ!
りんこ
12月なんだから当たり前じゃない!うちのお店で働けば体もポカポカになるわよ!
かな
えー、だってこの雑貨屋、従業員を無給で働かせるんでしょ?
りんこ
失礼な!ちゃんと給料出てるわよ!
バイトちゃん
そうっすよ!ちゃんとこの店では一日働けばチョコパイが一つ貰えるっすよ!
かな
・・・北朝鮮かな?
りんこ
ちゃんと時給が出ています!!
かな
まあ、なんでもいいから暖かい飲み物でも出してよー! ここの店、コーヒーメーカーくらいは扱ってるでしょ?
りんこ
うちはいつから喫茶店になんたんだ・・・
りんこ
あ、喫茶店といえば、今日はごちうさのチノちゃんの誕生日だったわ!

チノちゃんって?『ご注文はうさぎですか?』の登場キャラクター

『マンガタイムきららMAX』で連載中の人気4コマ漫画作品です。2014年にはアニメ化もされ、劇場版の公開も経て2020年にはアニメ第3期が放映予定です。

近年のアニメ化作品としては、売り上げ的にも頭一つ飛び出た作品ですね。

日常系と言われる特にストーリーがあってないような作品ですが、可愛いキャラクターに時々シュールなギャグが挟まれ、人気声優の起用と安定した作画から多くのファンを獲得しました。

そんなチノちゃんが、12月4日にお誕生日を迎えます。15歳の中学三年生です。

しかしそんな人気キャラのチノちゃんですが、人気故に、一部のファンからはとんでもない扱いをされる事も・・・。

原作・アニメで一度も言った事がないセリフが彼女の代表的なセリフ扱いされる

キャラには必ず口癖や名セリフがあったりするものです。そしてチノちゃんのセリフと言えば「うるさいですね・・・」を思い浮かべる人が多いのだとか。

ところがこのセリフ、5ちゃんに投下されたSSのオリジナルのセリフで、それがまとめサイトなどで面白おかしく取り上げられた事で有名になってしまいました。

健康状態や頭を心配される

中学三年生とは思えない発育具合である事や、人とのコミュニケーションがあまり得意出ないため、ADHD疑われたり、ウサギの声が聞こえるために幻聴を患っているとか、まあアニメキャラによくあるやつです。

かな
なんというか、余計なお世話って感じだね

すぐにスタバ爆発したがる

チノちゃんはこんなに可愛いのに、そんな事するはずありませんよね・・・。

りんこ
・・・二次創作ね

チノちゃんまとめ

可愛い!以上!

かな
今日はいつにもまして適当な内容だね・・・
りんこ
チノちゃんのお誕生日ってだけの内容だからしょうがないわね!




みんなにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です