12月22日は『アナと雪の女王』のエルサの誕生日!

なつき
今日は寒いね。雪でも降るんじゃないかな?
りんこ
確かにいつ降ってきてもおかしくないわ。降り出したら、雪だるまとか作りたいわね!
なつき
手が冷たくなるし、疲れるよお
りんこ
うーん、まあ確かに女子高生のする遊びじゃないわね
なつき
雪が降ったらかき氷食べ放題だよ?雪だるま作ってる暇なんてないよ!
りんこ
えー、そっちの方が寒いし嫌よ!お腹壊すし!
りんこ
雪といえば、今日はあの雪の女王、エルサの誕生日なのよ!

心優しき雪の女王、エルサが登場する『アナ雪』って?

『アナと雪の女王』は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作による劇場公開作品です。

日本では2014年3月に劇場公開。興行収入は212億円というディズニー作品としては歴代屈指のヒット作となり、アカデミー賞長編アニメ作品部門も受賞しました。

そんな『アナ雪』に登場するメインヒロインであり、主人公の一人であるエルサが12月22日に誕生日となります。

本作では、これまでのディズニーアニメ作品のように、王女あるいは王子とのラブロマンスを取り入れた作品ではなく、姉妹愛を中心に描かれる非常に珍しい作品です。

しかし、ストーリーの構成において面白さの普遍的な定義として使われる「三幕構成」を忠実に使い、映画作品のお手本とも言えるような王道の展開を盛り込んだ教科書のような作品でもあります。

そんなアナ雪において、エルサは雪の女王として意図しない魔法の力によってトラブルを引き起こし、それによって苦悩し、やがて妹のアナとの再開によって克服していきます。

恐ろしい雪と氷の魔法を使いながらも、本人はとても心優しく、それ故に起きてしまう事件などに、多くの人が共感した事でしょう。

りんこ
周りの人々を恐れて、自分の殻の中に閉じこもるんだけど、歌のフレーズの「ありのままで〜」というテーマに持っていくところが、すごくメッセージ性もあって共感しちゃう
なつき
私は難しい事よく分かんないから、とりあえずオラフが好き。ヤク中だけど
りんこ
それは中の人の話でしょ!

『アナと雪の女王2』は現在公開中

最新作『アナと雪の女王2』は2019年11月22日より全国劇場にて公開中です。

前作では日本の公開が3月であったため、異例のロングランによって雪と氷のお話でありながら真夏でも上映されていた事もあり、今回は日米同時公開されました。

本作では、氷の魔法を持つエルサが、自身の力を解き明かすストーリーとなっています。

これまで何度か短編ストーリーが映像化されてきましたが、長編作品としては2作目になるため、期待度も大きいです。

また、前作ではどちらかといえばアナがメインにストーリーが進行しましたが、今作ではエルサをメインにお話が進んでいきます。

なつき
エルサはいいよね。いつでもかき氷食べ放題だから
りんこ
ええ・・・そこ?




みんなにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です