2月5日は富士そばがポテトチップスそばの提供店舗を大幅拡大した日!SNSなどで話題に

バイトちゃん
先輩!今日はなんの日か知ってるっすか?
りんこ
もちろんよ!
バイトちゃん
さっすが先輩!今日は2月5日で「ニコ」で笑顔の日っす!接客をする自分らはちゃんと笑顔っすね!
りんこ
違うわよ?
バイトちゃん
・・・へ?
りんこ
今日は富士そばがポテトチップスそばの提供店舗を大幅拡大した日なの!

そばにポテチを浮かべるという暴挙

※画像はイメージです。

「ポテトチップスそば」は、2019年1月に富士そば町田店・荻窪北口店・津田沼店の3店舗限定で始まったメニューです。

しかし、このメニューが思った以上に好評だった事を受けて、2月5日に16店舗にまで拡大する事になりました。

これによってネットニュースなどでも話題となり、味よりもお蕎麦にポテチを浮かべるという絵柄を見たいがために注文する人が殺到(?)したそうです。

販売価格は『ポテトチップス そば/うどん 450円』で、ポテチの量は「追いポテチ」で増量も可能だったとか。

見た目のインパクトが大きいですが、のり塩を使っているので、普通に考えればうどんや蕎麦の具材として入っていても別に不味くなる要素はないんですよね。味も好評だったそうです。

期間限定メニューで、店舗によって終了時期はまちまちなようなので現在は提供している店舗があるのかは不明です。

ただ、人気があればレギュラーメニューの検討もするとの事だったので、もしかしたら1年経った今でも提供している店舗があるかもしれません。

バイトちゃん
まあ、確かにのり塩ポテチの素材って、そばに既に入ってるものだから不味くなりようがないっすけどね・・・
りんこ
味も大事だけど、今の時代はインパクトも重要よ!笑顔だけの接客でお客さんは増えないって事ね!




みんなにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です