2月23日はニコニコで最も再生された実況動画が投稿された日!

めぐ
りんこ!ゲームやろうぜ!
りんこ
うーん、最近それ多いわね
めぐ
なんだよおー私とゲームするのがそんなにいやかー?
りんこ
そんなわけじゃないって!やりましょ!ゲーム!
めぐ
じゃあこれだ!
りんこ
なんか前もこのゲームで遊んだような・・・・
めぐ
細かい事は気にするな!さあやるぞー!
りんこ
スマブラといえば、今日はニコニコで尤も再生された実況動画が投稿された日なの!

単発実況動画としては初の1600万再生

2014年2月23日21時35分、ニコニコ動画にとある動画が投稿されました。

それが『幕末志士達のスマブラ64実況プレイ』です。

投稿者は人気実況者の幕末志士。

もともとニコニコ動画界隈では有名なゲーム実況コンビで、坂本と西郷の二人でいつもプレイをしています。

『幕末志士達のスマブラ64実況プレイ』は、実況動画としては実に2年ぶりの投稿だった事もあり、二人が実況に戻ってきた事だけでも盛り上がったのですが、やっている事は単に2人がニンテンドー64の初代スマブラをただひたすらプレイするだけものになっています。

めぐ
もともと「マリオ64」で1upキノコを取らないように赤コインを集めるって縛りプレイで人気だった人達なんだよな!
りんこ
幕末志士って名前の通り、一応幕末をコンセプトに茶番をいれる事があるわ!

2020年2月時点で再生数は1660万回を超えており、マイリスト数も15万以上に及びます。

ちなみにゲーム実況動画は人気実況者でも10万再生いけばかなり凄い方なので、この再生数の伸びは驚異的である事がわかります。

ニコニコ動画の人気動画の指標は、再生数だけでなく、マイリスト数も非常に重要なのですが、これがマイリス10万クラスの動画は2008年〜2010年頃のニコニコ動画全盛期でも年に数本レベルでした。

魅せプレイのオンパレード

動画『幕末志士達のスマブラ64実況プレイ』は、坂本と西郷が対戦をするだけの動画で、特別な縛りプレイをしているわけでもありません。

とにかく2人のプレイが相当やり込んだ熟練プレイヤーレベルの腕前で、トークの掛け合いも絶妙なのです。

めぐ
友達と一緒にゲームをしているとたまに起きる奇跡のハプニングを、あの短い時間の中で何回も起こすんだよな
りんこ
ゲームって一緒にやる人がいるとこんなに面白いんだって改めて思うわね

2人のゲーム熟練度だけでも身惚れてしまうのに、2人のトークの面白さと思いもよらぬハプニングの連続に、奇跡としか思えない撮れ高だと言う人もいます。

めぐ
というわけで、スマブラやるぞー!
りんこ
手加減してよねー。わたし64のコントローラー大きくて苦手なの




みんなにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です