お花の定期便「ブルーミー」の口コミや評判は?品質が悪いって本当?

ギフト




定期的に届くお花のサブスクが気になる人のために!

最近はおうち時間が増えて、「少しでも家の中に彩りが欲しい・・・」と考えている人が増えています。

その中でも、人気が高い定期的にお花が届くサービスBloomee(ブルーミー)が話題です。

インスタフォロワー10万人超えで、普段なかなか買うことのない花をたくさん飾れるのはとても魅力です。

この記事では、そんなブルーミーを検討している人のために、ギフトを専門に扱う雑貨屋で働く私、りんこが口コミや評判、どのプランで申し込むのがオススメなのかを徹底解説します。

部屋の中でも映える写真を撮りたいですからね!

関連記事:男性が女性に贈る花のギフト特集

ブルーミーの定期購入のメリットや魅力って?

ブルーミーの定期購入のメリットや魅力って?【りんりん雑貨】

ブルーミーはインスタでも話題のお花の定期便サービスです。市場から仕入れた新しい花が届くので、毎週のように季節ごとの美しい花を飾ることが出来ます。

利用者は圧倒的に女性が多く、リピーター多数の人気サービスです。

  • 毎週どんな花が届くのか楽しみになる
  • 季節の花を少ない本数から購入できる
  • インスタの投稿ネタを毎週作れる!
  • どんな花瓶にも合いやすい!
ここでは、ブルーミーを定期購入するとどのようなメリットや魅力があるのかを解説していきますね

毎週どんな花が届くのか楽しみになる

やはり何よりも嬉しいのは、季節に合わせた花が毎週のように届くので、日々の楽しみになります。

届いた花についての情報もちゃんと分かるようになっているため、自然と花に詳しくなったという意見もありました。

花を楽しみつつ、写真も撮って日々の記録に残せるのは嬉しいですよね。

花の届く頻度は毎週か隔週で選べます!

季節の花を少ない本数から購入できる

花屋さんで花を見て買うのも良いですが、数本だけ買うために行くのも気が引けます。

ブルーミーの魅力は、もちろん花の美しさもですが、プランに合わせて花の本数を選ぶ事が可能で、3本からの注文出来ます。

頻繁にたくさんの花が送られてきても飾る手間と場所に困ってしまうので、小さな花瓶でワンポイントに飾ることができるのも嬉しいですね。


玄関やリビング、仕事のデスクなどに飾っても邪魔になりません。

季節を感じられる花を少しずつ手にできるのは嬉しいですよね!

インスタの投稿ネタが毎週作れる!

せっかく毎週のように花が届いて、スマホで写真も撮るなら、インスタにだってあげたいですよね?

もちろん、そう考える人はたくさんいます笑。

インスタでハッシュタグ「#bloomee」で検索すれば色んな人がその日に届いた花をお洒落な花瓶に添えて写真をあげています。

なかなか外へ出かけて写真をアップ出来ないご時世だからこそ、おうちで映える写真が撮れる花が今ものすごく人気なんですね!

どんな花瓶にも合いやすい!

3本からの購入が可能なので、小さな花瓶でも飾りやすいです。届いた花に合わせて花瓶を変えてみるのも楽しいですよ。

ブルーミーは以前、花瓶の販売もしていたようですが、現在は花だけの取扱いのようです!

>>Bloomee公式サイトへ

ブルーミーを購入した人の悪い口コミや評判は?



気になるのはやっぱり実際に購入している人の評判や口コミですよね。

ブルーミーは生きている花が配送で届くという事もあって、やはり賛否別れる部分があるようです。

綺麗な花の写真をあげている人はみんな高評価なので、ここでは悪い評価・口コミ情報を中心に取り上げます。

他の人の意見も参考にしつつ、デメリットもしっかりと把握した上で自分に本当に合うサービスなのかを考えていきましょう!

届いた花が思ったよりも微妙だった・・・

ブルーミーは、定額購入サービスなのでとても安く見えますが、送料なども考えるとちょっと割高に感じます。

そのため、花のクオリティが微妙だと値段相応とは思えないって意見もちらほら。

花には個体差もあるので、必ずしも見た目が良い花が来るとは限らないようです

同じ花が何度も届く・・・

季節によっては同じ花が届く時期があるのは仕方ない気もしますが、毎週の楽しみなだけに、同じ花がきたら残念な気持ちになるのもよくわかります。

せっかく定期購入してどんな花が届くのか楽しみにしてるのに、次の週も同じ花だとちょっとガッカリですね

ポストに入れるので花が悪くなる

花を届けてくれるのは良いですが、郵送だとポストに刺さった状態で届くのでトラブルが結構あるようです。

花はとてもデリケートなので、こうやって乱暴にポストに突っ込まれるとたまったものではありません。

これだとせっかくの花が台無しです!

>>Bloomee公式サイト

ブルーミーの購入はやめるべき?

ブルーミーの購入はやめるべき?

デメリットも多いブルーミーですが、花好きな人には気になるサービスである事も事実。

そこで、購入を迷っている人のために気になるポイントをいくつかまとめてみました!

  • デメリットまとめ
  • ブルーミーの価格は?
  • 定期購入の注意点

それぞれについて解説していくので、本当に自分に必要なサービスなのかしっかり見極めていきましょう。

デメリットまとめ

ここではデメリットについてをまとめてました。

購入する際の前提として、ここに書いてある点はある程度の許容はしないといけないという気持ちは持つようにしましょう。

◆デメリットまとめ!

・花はどれも一点もので個体差がある
・ポストに届くため長時間の放置をすれば悪くなってしまう
・時期によっては花のバリエーションや大きさがイマイチ

サービスの質が悪いというより、花という生モノである以上はどうにもならない問題なのかもしれませんね

ブルーミーの価格は?

ブルーミーの価格は?

あらためて価格をチェックしてみます。価格は送料もかかるので注意しましょう!

以下に実際のプランごとの実際の価格をまとめておきます!

プラン 送料込みの料金
体験プラン 825円
レギュラープラン 1,265円
リッチプラン 2,530円

公式サイトのオススメはレギュラープラン(1,265円)ですが、まずは体験プランでどんな感じで花が届くのかをチェックしてからレギュラープランに切り替えるのも良いかもしれません。

リッチプランはちょっとした花束の状態で届くので、個人で楽しむには少し大きいかもしれません。

小規模なお店や会社など、人がよく集まる場所に置きたい人にオススメです。

法人プランもあるので確認してみてください!

定期購入の注意点

定期購入の際には以下の点に注意です!

◆定期購入注意点まとめ!

・プラン価格は月額ではなく一回の購入金額
・購入時の定期配送は1週間ごとか隔週で選ぶ
・解約は最低4回利用してから
・支払いはクレジットカードのみ対応
・花の状態が悪い時には再送か1回無料を選べる

ブルーミーのプラン価格は月額ではありません。あくまで1回の配達につきの価格です。

また、購入時の定期配送は1週間ごとか、隔週かを選ぶことが出来ます。

そのため、月4回か月2回の配送を選ぶことになります。一回の購入ごとの価格なので、いつでも解約出来ますが、申し込みから最低4回分の料金はかかります。

つまり、もし解約をするなら4回以上花を購入してからにしましょう。

また、支払いは銀行振り込みとデビットカードには対応しておりません。クレジットカード決済のみ対応なので注意が必要です。

花が悪い状態で来た場合には交換サービスも実施しているので、その場合は交換か次回無料で対応してもらいましょう。

ただし、花の状態をカメラで撮って送る必要があるので、ちゃんと状態が悪いという判断をしてもらえないと保証サービスを受けられないので注意です。

おまけ:食べないでください!

多くの方は問題ないと思いますが、花が綺麗なあまり食べてみたという意見も・・・。

ネタなのかもしれませんが、絶対にやめましょう。

花によっては毒性があるので、人体に悪影響を及ぼす可能性があります。

また、意図せず花を食べてしまうことがある小さい子どもや猫がいるご家庭では注意してくださいね

花はあくまで観賞用で、人が食べることを目的に作られていないので、これは当たり前ですね

まとめ:デメリットをしっかり把握してから購入しよう!

デメリットをしっかり把握してから購入しよう!

ブルーミーは定期的に花が届く素敵なサービスです。

ただし、常に写真で見るような綺麗な花が届くとは限りません!

その辺りも含めて、どんな花が届くのかを楽しみにできる人にはオススメできるサービスと言えます。

今なら初回無料キャンペーンを実施中なので、これから購入される人は必ず下のボタンからクーポンコードをゲットしましょう!

 

花に合う花瓶やインテリアを一緒に揃えるのも楽しそうですよね!

 

>>Bloomee公式サイト

タイトルとURLをコピーしました