【フラワーギフト】LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)の口コミや評判を解説!

ギフト




注目の定額フラワーギフトを徹底解説!

最近は定額便のお花を購入するサービスが増えていますね。おうち時間が増えて、家の中で楽しめるフラワーギフト・ブーケは今注目を集めています。

その中でもLIFULL FLOWER(ライフルフラワー)というサービスも話題になっています。

この記事では、ギフト専門に扱う雑貨屋で働く私りんこが、実際の口コミや評判、購入時の注意点などもしっかり解説していきます。

関連記事:インスタフォロワー10万人超えの人気フラワーギフト!

ライフルフラワーの定期購入のメリットや魅力って?


ライフルフラワーはお花の定期便サービスです。市場から仕入れた新しい花が届くので、月に2回、厳選された美しい花を飾ることが出来ます。

  • 月に2回の花が届くのが楽しみになる
  • 花瓶・鉢植え不要のすぐに飾れるプランがある
  • Twitter・インスタの投稿ネタを作れる!
ここでは、ライフルフラワーを定期購入するとどのようなメリットや魅力があるのかを解説していきますね

月に2回の花が届くのが楽しみになる

定額購入の一番の魅力はやっぱりどんな花が届くのか楽しみになる点ですよね。

届いた花の情報もちゃんと分かるようになっているため、花に詳しくなったという意見も多数ありました。

わざわざ花屋で毎回少しずつ花を買う機会なんてない人が多いので、ポストに投函で買いに行かなくて済むのはとても助かります。

季節の移り変わりが花の変化と一緒に楽しめるのは素敵ですね!

花瓶・鉢植え不要のすぐに飾れるプランがある

ライフルフラワーでは、スタンダードプランという花瓶・鉢植え不要で届いた瞬間にすぐ飾れる花瓶になるパッケージ付きのプランがあります。

花瓶・鉢植え不要のすぐに飾れるプランがある

サイズは以下を参考にしてください↓

参考サイズ

パッケージもオシャレで、そのままギフトとして贈り物にもなりそう!

インスタ・Twitterの投稿ネタを作れる!

インスタやTwitterでハッシュタグ「#lifullflower」で検索すれば色んな人がその日に届いた花をお洒落な花瓶に添えて写真をあげています。

なかなか外で写真を撮る機会が減ってしまったご時世に、素敵な投稿ネタが作れるのは嬉しいですよね。

フォロワーに見せて自慢するのも良いですが、他の購入者もどうやって飾っているのかを見比べてみるのも面白そうです。

いろんな人が可愛く工夫して写真を撮っているのが伝わってきますね!

>>LIFULL FLOWER公式サイト

ライフルフラワーを購入した人の悪い口コミや評判は?

ライフルフラワーを購入した人の悪い口コミや評判は?

実際に購入している人の評判や口コミが気になる!という人は多いですよね。

やはり、生きた花が直接ポストに届くという事もあって、色々と意見が別れる部分もあるようです。

「せっかく届いた花が思ったものと違ってガッカリ・・・」という事にならないよう、ここでは悪い評価・口コミ情報を中心にしっかりと取り上げます。

同じ花が何度も届く・・・

シーズンによって、花の被りが結構あるようです。

これは他の定額購入サービスでも起きる事なので仕方ないのかもしれませんが、毎回何が届くのか楽しみにしている人からすれば、前回と同じ花が届くのはちょっとガッカリですよね。

毎回違う花が観れると思うから定額便で購入するわけですしね

ポストにねじ込まれてしまった・・・

これは配達した人が悪いと思いますが、宅配で花が届くというサービスの仕様上、どうしてもこうした事は起きてしまいます。

上の方も言っている通り、宅配ボックスなどが使えればそちらに届けてもらうのが良さそうです。

配達した人にも、思いやりの心が欲しいところです!

花の鮮度が悪い・・・

これも、郵送で花が届くというサービスの仕様上、仕方ないのかもしれませんが花が悪くなってしまった状態で届いたという報告をされた方です。

土日を挟んで月曜夕方到着は流石にきついですよね・・・

>>LIFULL FLOWER公式サイト

ライフルフラワーでの購入はやめるべき?

ライフルフラワーでの購入はやめるべき?

デメリットも多いライフルフラワーですが、花好きな人には気になるサービスである事も事実。

そこで、購入を迷っている人のために気になるポイントをいくつかまとめてみました!

  • デメリットまとめ
  • ライフルフラワーの価格は?
  • 定期購入の注意点

それぞれについて解説していくので、本当に自分に必要なサービスなのかしっかり見極めていきましょう。

デメリットまとめ

ここでは、これまで紹介したデメリットについてをまとめています。

購入する際には、生の花を郵送でお届けする以上は仕方がないという面もある事を理解しつつ、自分に許容できるサービスなのかを考えましょう。

◆デメリットまとめ!

・花はどれも一点もので個体差がある
・ポストに届くため長時間の放置をすれば悪くなってしまう
・時期によっては同じ花が来たり、見た目もイマイチ

ライフルフラワーのサービスの質が悪いというより、花という生モノである以上はどうにもならない問題という点が大きいですね!

ライフルフラワーの価格は?

あらためて価格をチェックしてみます。価格は送料込みの値段です。他の定額フラワーギフトと比べると安い部類になります。

ここでは、同じ価格帯のサービスで人気の高いブルーミーと比較します。

ブルーミー
プラン 送料込みの料金 花の本数
体験プラン 825円 3本以上
レギュラープラン 1,265円 4本以上
リッチプラン 2,530円 8本以上

 

ライフルフラワー
プラン 送料込みの料金 花の本数
ライトプラン 858円 3〜4本
セルフアレンジプラン 1,958円 1〜8本 or 1〜12本
スタンダードプラン 2,680円 花瓶になるパッケージ+エコゼリー入り
中間帯の価格に差がありますね!

それぞれの一番の大きな違いはリッチプランとスタンダードプランの内容です。ライフルフラワーではパッケージ入りに対し、ブルーミーは花の本数が増えただけです。

ブルーミーは、各プランで花の本数だけで価格が決まっていますが、ライフルフラワーの方は、各プランで用途に合わせた選び方が出来そうですね。

定期購入の注意点や解約など

定期購入の際には以下の点に注意です!

◆定期購入注意点まとめ!

・プラン価格は月額ではなく一回の購入金額
・購入時の定期配送は月2回(土曜日または日曜日)
・解約はいつでも可能!
・支払いはクレジットカードのみ対応
・品質保証制度あり!

ライフルフラワーのプラン価格は月額ではありません。あくまで1回の配達につきの価格です。

月2回の配送なので、毎月2回購入するイメージですね。

いつでも解約出来るので、「自分には合わないな」と思ったタイミングで解約しましょう。

もちろん、次の配送からプラン変更でグレードアップという事も出来ます。

支払いはクレジットカードのみで、銀行振り込みやデビットカードには対応していないので注意が必要です。

「届いた花が枯れている・・・」「最初から花が傷んでいる状態だった」という事があった時のために、品質保証制度を利用する事が出来ます。

到着日を含めて1日以内に、商品写真を添付してメールで連絡をすると返金か交換対応をしてもらえます。

購入するならスタンダードプランがオススメ


スタンダードプランは一回の購入額が2,680円とやや高いですが、専用のパッケージで配送されるのでポストにねじ込まれて花が傷んだりする事はありません。

また、花が枯れて来る可能性も低く、開けた瞬間から飾ることが出来るのはとても嬉しいですね。

ちょっと高いので、まずはライトプランでどんな感じの花が届くのかを見てからプラン変更するのも良いです!

>>スタンダードプランをチェック

まとめ:購入するなら価格とデメリットを見極めて判断しよう!

ポストに投函されるライトプランは非常にリスクがありますが、価格はその分安く、それらのリスクが少ないスタンダードプランはやや高いので、そのあたりをしっかり把握した上で購入を検討しましょう。

なお、2021年9月現在はライフルフラワーのクーポン情報はありません。

ブルーミーなど他の定額フラワーギフトのサービスと比較して決めるのも良いですね!

 

>>LIFULL FLOWER公式サイト

タイトルとURLをコピーしました